家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

森村泰昌*なにものかへのレクイレム


東京都写真美術館へ家族で出かけました。


目的は、日曜美術館でみた
森村泰昌*なにものかへのレクイレム


森村さんは、記録として芸術として残っている写真を、自分が主人公となりその写真を再現&プラスαしていく。ちょっと変わった表現者です。


以前から気になっていましたが、個展としては初めて見に行き、すっかりやられました!!!元になっている本物の写真より、何倍も訴えてくる物があり、1枚1枚がとても心に重く残りました。私は心を揺さぶられて、心と頭の整理を付けるのが大変だったのか?帰宅後、頭痛と共に寝ていまいました。


しかし、良い刺激で
とても、面白く
見られて良かった。