家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

水筒入れ、小さくできました。昨日の続き

昨日記載した水筒入れお直し
何とか完成しました。


まず、直径を小さくするために
ファスナーの付いていない部分で
タックを取りました。


その後、丈を短くカットして
取り外しておいた、底の丸い部分を
縫い付けました。


底の縫い合わせ部分には
プラスチックの入った、テープ?が縫い込まれて
いましたが、どうしても私のミシンでは
縫えないので、外してしまいました。(写真左)


外見は、まーまーの出来ですが、内側を見ると結構
雑な仕上がりになってしまいました。
言い訳になりますが、裏側の銀素材が薄い紙のように、
ミシン目からぴりぴりと切れそうなのです。。。
細かく縫うと切れてしまうし、縫い直しもできません(^^;。。。なんだかスッキリしないお直しになりました。
その旨とお詫びの言葉をを添えて、仲介となる親戚に預かって貰いました。
nunon2015-04-23