家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘と初めて新座のダチョウ牧場へ。

本日は、娘と図書館のリサイクルブックフェアーで
本をたくさん貰って、帰りにちょっと寄り道をして
ダチョウ牧場にも行ってきました。


鳥好きとしては・・・
以前からちょっと気になっていた場所です。


いました、いました。
大きなダチョウがたくさん。
そして、顔が何とも可愛い!!


売店で販売している餌を買い
娘と餌やりタイム開始。
ダチョウはやや興奮状態になり
長い首を伸ばして、私の手ごと口に・・・。
大きな口で親指以外はすっぽり口に入いってビックリ
全く傷もなく痛くもなかったのですが・・・
“のんびり”していそうで、実は素早い動きに驚いた瞬間でした。


人懐っこくて可愛い。もちろん娘も大喜び。
お土産に“だちょうのたまごサブレ”を買い、
明日のお墓参りのおやつに持参します。
nunon2010-11-13