家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

科学技術館&工芸館へお出かけ


長い夏休みもあと数日で終わり。


小学5年生にもなると
友達と遊ぶ方が優先で
母親の相手は2の次に
なってきました。


あっさり子育てを実行していると
思っていましたが・・・
娘にお出かけ提案を断られてみると
意外に娘に頼っていることが
分かっちゃいました・・・(^^;


今日は、貴重となってきた娘とのお出かけ
と言っても、娘のお付き合いが主です。


まずは工芸館へ「しましま工芸館」と題た展示で
着物、陶器、ガラス製品から木製品まで
縞の作品ばかり集めた子どもにも
分かりやすく、もちろん大人も楽しめる企画でした。


その後、科学技術館
こちらは、完全にお付き合い。娘は、遊園地感覚で閉館まで満喫していました。(写真)