家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

親子でデコロール教室参加。

大東ガスのクッキング教室で
夏休み企画「親子デコロール」に
参加してきました。


生地に食紅などで色を付け
その生地を使ってクッキングペーパーに
子ども達が好きな絵を描きました。
この後は、普通のロールケーキ作りと同じです。


ちょっと変わっていたのが、生クリームにリキュールとヨーグルトを混ぜたこと。これがヨーグルトが苦手な私でも、さっぱりして美味しくいただけて、気に入りました。更にマンゴーが挟んであります。


スポンジもクリームも美味しくて大満足。
家では、なかなかここまで凝った事はしないので
参加して大正解でした♪♪
nunon2011-08-28