家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ダッフィーの洋服型紙を“無料型紙工房ことろ”さんで見つけた♪

ダッフィー&シェリーメイ の洋服作り:Part1


去年かな?
主人のお姉さん夫婦が娘を
ディズニーランドに連れて
行ってくれて、娘はルンルン♪♪


その時に、ダッフィー&シェリーメイ
のぬいぐるみをプレゼントしてもらいました。


娘が「ダッフィーとシェリーメイの洋服が欲しい」
と言いだしたので、作ってあげるよと
またまた、気軽に約束したものの・・・
ず〜〜〜〜と、後回しにしていたワ・タ・シ。




いい加減、重い腰を上げようと思ったのですが
型紙を作ろうと、ぬいぐるみと向かい合ったら
面倒くさいムシ?が、わいてきてインターネットで「型紙」を検索してみました(^^;


そうしたら
すぐにステキなブログ“無料型紙工房ことろ”さんを発見!!
センスの良さと、丁寧な説明。そしてレベルの高い型紙には本当に感動しました。スゴイ(^0^)/


早速型紙をコピーさせて頂き、制作開始いたしま〜す(^^
nunon2012-12-19