家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ブックオフで見つけた「もっと楽しい ミニチュアクラフト」

私のお気に入り本 
Gakkenから出ている、及川 久美さん作
「リサイクル品と身のまわりの材料で作る 
もっと楽しい ミニチュアクラフト」


この本は・・・ブックオフで見つけました。
特別な材料を使わずに可愛くてセンスの良い
ミニチュアが手作りできるところが良いですね〜!


しばらく前に買った本ですが
実は、未だに記載されているミニチュアを
作った事はありません(^^;
でも、見ているだけで楽しくて
幸せな気持ちになります♪♪
娘も雑誌のように、よく眺めています(^-^)


そして、昨日の作品は
この本の「透明シートを使って作ろう」が
ヒントになって作った物なんです。
ヒントと言うか中身を変えただけですけど。。。




ブックオフ好きのワタシ。
安いだけではなく近所の書店で見かけない本と
出会えるので、おもしろい本がないかと
ついつい足を運んでしまいま〜す。
nunon2013-01-25