家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

上野の森美術館・休館日ご招待に当選。主人と行ってきました。

上野の森美術館で行われている
ボストン美術館 浮世絵名品展 北斎
の招待券が手に入ってので
主人が珍しく私を誘って
お出かけすることになりました。


美術館等一人で行くことが多い主人ですが
娘が大きくなって、一人で留守番するように
なったこともあるのでしょうか???


と言いましても、今日は平日ですから
娘は学校に行っていますし、関係ありませんね(^^;


北斎と言えば、有名な赤い富士山のイメージが強い私でしたが
遠近法を用いた作品や、図鑑のような花々の作品も見られて
北斎の画風の巾の広さに驚かされました!
展示作品も多く、楽しいひとときでした。
nunon2014-10-14