家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

今頃、トマトが収穫できました。

夏には、どれがトマトかも分からないほど
寂しく育った、状態でしたが・・・。


9月に我が家で初めて、植木屋さんに庭の木の剪定をお願いしたら
日当たりが良くなり、トマトがぐんぐん成長していました。


寒くなっているし、さすがに収穫は
期待していませんでしたが、他に植える
物の予定もなかったので、鑑賞用に
そのままにしていたら、何と青い実が赤くなりました!
真っ赤とまでは行きませんが、全部で4コ収穫。


夕飯にナスとトマト・豚肉とタマネギで洋風に
煮込んで見たら以外と美味しくて、更に驚き(^0^)/
またまだ、青い実がたくさんあります。
でも、そろそろ霜の季節ですね〜どうなるでしょう?
nunon2014-11-02