家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ビックリしたけど、嬉しいプレゼント

今日は、いつもあまり行かない
スーパーへ買い物に行きました。


主人から頼まれた買い物もあり
2店舗を行ったり来たり。


その途中の自転車置き場で
おばあちゃんに声をかけられ
「これ、良かったらもらって!」って
何のことか?どうして?それ何?どなた?
ハテナだらけでしたが・・・決して
悪い人ではなさそう!差し出されたのは
小さなキーホルダー、貰っても悪いことにはならなそう。
そう判断して、ありがたく頂きました。
「ありがとうございます。」と告げると
おばあちゃんは、とても良い笑顔になりました。


あまりよく見ないまま、手提げに入れて帰宅後
開けてみたら、おみくじも入っていました。中には「中吉」とあり
実は初詣のおみくじも「中吉」でしたが、文面は悪いことばかりでなので
厄払いをして貰うために、結んできました。
それが、今回のおみくじは結構良いことが書いて有り、なんだか交換したような気分に。


あの、おばあちゃんは神様の使い???
今年は、ちょっと良い年になるような予感。
nunon2017-01-13