家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

おチョビさん、病院に行きました。


痒がるチョビ(犬)を
日曜日に、病院に連れていきました。


以前は私の運転で、チョビを助手席へ
これはかなり危険でした。
車も慣れていないらしくウロウロするし
倒れたりするので、運転中の私に
助けを求めるし・・・。危ない。


前回からは、主人の運転で
私は、チョビのお相手で後部座席へ。
このスタイルでのドライブは
楽しめるらしく、とても喜んでいました。




あ〜本題ですね・・・
今回の診断は、急性アレルギー性皮膚炎でした。
暑さと、食事の脂も原因になると教えてもらい
暑さ対策は、我が家なりに努力はしているので
食事の改善をしなくては!!


おチョビ様本人は、注射をしてもらったお陰で噛んだりしなくなり
なんと、食欲まで戻ってきました(^0^今後は、薬と軟膏で治療です。
夏バテだと思っていたのは、皮膚炎の影響が大きかったのですね〜。
何もかも、改善して本当に気が楽になり“頭痛の種”がなくなりました♪♪
本当に良かった(^^やっぱり元気がいちばん!