家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

小さくて少ないけど、苺が収穫できました!

今年も苺の収穫時期です。


と言いましても
たいして取れるわけではありませんが(^^;
大きさも小さい物ばかり
でも、味は濃くて美味しいです。


苺の苗はライナーで増えるので
プランターが10個以上になっていますが
蟻とカラスや小鳥との収穫合戦です。
以前は敵にナメクジも入っていましたが
ナメクジ撃退を熱心に行ったお陰で
今では、庭からほぼいなくなりました!


コレが、一番多く収穫できた日になりそな気もしますので
私の好きな食べ方、今の人はあまりしないみたいですが
私が食べ方を伝授した高2の娘と、小さい器に分けて
砂糖と牛乳をかけて、潰して食べました。贅沢感があって最高でしたょ!!
nunon2017-05-22