家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2019イチゴ初収穫

例年春先にはイチゴを植え替えしているのですが

今年は”ほっぱらかし”で何もしていません(^^;

 

ですが、実は付き始めています。

これが今年最初の収穫。

直径10センチほどの小皿なので

イチゴの大きさもお分かりだと思いますが

小さいながらも味は濃く、食べると満足感があります!!

f:id:nunon:20190530092018j:plain

以前はナメクジと蟻からイチゴを守るために

花壇ではなくプランターに植え替えしていましたが

ナメクジ対策をした成果か?花壇でもさほど被害がありませんし

やはりプランターより元気なので、来年もこんな感じでいけたらいいなー。