家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

不用品寄付で社会支援を行っている、ワールドギフトへ発送準備。

2014年から何度か利用している
国際社会支援推進会「ワールドギフト」


不良品を送ると、世界各地の再利用して
くださる方へと届けてくれます。


物を捨てられない質の私
でも、使わなくなってしまった物って
どうしても出てくるものですよね。。。
そんな物たちの行き先にはピッタリ。


梱包後にサイズを測り問い合わせると
集荷の日程のお知らせが届いて
送料兼手数料は振り込みをします。
先方で荷札も用意してくれるので。
あと待つだけ。とても簡単で気楽。
それに、ごみを減らし必要な方が喜んで使ってくれたらと思うと
とても、良いことをした気に(^^


ここ数年は、我が家の年末恒例行事になっていて
また来年も年末には、利用したいと思っています。
nunon2017-12-27