家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

チュニックの裾でスヌード&娘用に白いスヌード

冬にバザーで買ったロングチュニック

着る季節になったので、袖を通してみたら

私には長さが不釣り合い

実際より太って見えるし、足も短く見えちゃう。。。

f:id:nunon:20190517231815j:plain

丈を短くしたら、良い感じになりました。

 

娘がスヌードを欲しがっていたので、

同時進行で作りました。輪に縫って周りを三つ折りしただけ。

f:id:nunon:20190517231904j:plain

こちらの生地は、友人が引っ越しの際

荷物整理で頂いたもの。

小さいプチプチした模様があって可愛い。

f:id:nunon:20190517231915j:plain

チュニックの裾部分は切断部分に

ロックミシンをかけ二つ折りに仕上げて

スヌードとして使うことにしました。

 

出番は秋までお預けだけど

ウールが少し入っている生地なので、

薄いけど暖かくて便利そう♪