家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

勝手口カーテン、ボトル柄生地でつくりました。

毎日、暗くなるニュースばかりなので

家の中を明るくしてくなり

勝手口のカーテンが冬用しかなかったので

春用に綿麻生地のボトル柄で作りました。

四角く縫っただけです(^^;

f:id:nunon:20200415201950j:plain

f:id:nunon:20200415202000j:plain

お安かったので、あてもなく買っておいた生地ですが

良い使い道でした!大学生の娘にも好評でした。

 

カーテン用ではない生地で、色柄が入っている生地をカーテンにしたのは

初めてかもしれません。生地って明かりに透けると違う表情になると、

改めて実感しました。あたりまえだけど昼と夜では色が全然違います。

それも面白いです。