家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

綿レースでハーブ巾着

虫よけ用にハーブを入れる小さな巾着

コットンのレースで簡単に作りました。

虫(ゴキブリ)よけ効果は、体感的にまあまあかな?

でも、なんとなく続けている習慣。

 

以前の物が汚くなったので

家にある材料で・・・と探していたら

実家から持ってきていた数十年前のレースが見つかり

多分、当時は下着用だったのではないかな~?って感じのもの。

それを使って、紐もレースがあったので茶色レースにしたら

ナチュラルで良い感じになりました。

f:id:nunon:20200414113204j:plain

f:id:nunon:20200414113216j:plain

材料はたっぷりあるので、いくらでも作れちゃいます(^^

ちょっと使い道に困っていたこのレース

ひとついい形が見つかって嬉しくなりました☆