家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ゴキブリ除け、クローブ入り巾着

10月4日につづき
ゴキブリ除け用クローブ入り巾着第2弾。


前回
ゴキブリ除け巾着を5個
配置しましたが・・・
その後も、数匹のゴキさんとご対面(^^;


会いたくなかったのに・・・という訳で
もっと、増やすことにしました。
家にあった生地で、更に6個作りました。


でも・・・我が家は自然に恵まれていて
隣は林、その林と屋内の両方が
生活圏にしているヤマトゴキブリがいます。


外にも住みやすい環境がある我が家では
屋外からの侵入ゴキさんがいると言うことに!!
実際、家の外壁にゴキさんが止まっているのを
幾度と目撃していますから・・・!!


進入経路が分かれば、そこに重点的に強化するのですが・・・。
それがわかりません。色々と試してみるしかなさそうです。。。
家に入って来なければ、何もそこまで嫌わないのにな〜〜〜。
nunon2012-12-08