家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ゆずジャムクッキー:29日のこと

クックパッドレシピで「ゆずジャムさくさくクッキー」作りました。

f:id:nunon:20200503111723j:plain

母から手作りの「ゆずジャム」をもらったのですが

実は私、柑橘系の皮はかなり苦手。

実の母なのに全然わかっていない人なのです。

 

それで、クッキーにしました。

片栗粉を使ったサクサク感のあるクッキーです。

ゆずの香りがしてとても美味しくできました。

これなら私でも沢山食べられるかな~と思ったのですが・・・

味は美味しいのに、私には1個で十分でした(^^;。。。

 

娘がすっごく気に入ってくれたので

ジャム消費に残りジャムでまた作ります。

喜んで食べてくれる人がいて良かった。