家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

初めて、乾パンを使ってクッキー作りました。

我が家は、祝い事に
執着の無い家族で
誕生日や結婚祝い
クリスマスなど素通りな感じ(^^;
それでも、意外と円満な家だと思っています。


私の誕生日には、新年会とかで
主人は外食はかり、主人の誕生日には
休みを取って本人が旅行に行ってしまったり
ま〜そんな感じ。


でも、数日前に娘が突然
「手作りクッキーが食べたい!」なんて言い出したので
誕生日に作ってあげる約束をしていました。
そう言えば、最近は全然クッキーを焼いていなかったな〜!


何を作るか思案しましたが、期限が切れた乾パンが貯まり
困っていたので、クックパッドで見付けたレシピ
その名も「乾パン消費クッキー」にしました。


コレが簡単でとても美味しかった!!量も多すぎなくて丁度良く
お味も、乾パンが入っているとは思えません。香ばしくて家族に大受けてした☆
また、作ります(^^

nunon 2年前
nunon2017-06-22