家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

カマキリさん、ボンネットが熱かった

6日の事ですが

 

主人が外出先から帰宅したら

車のボンネットにカマキリが乗っていた。

主人が近づくと、おしりを震わせて寄ってきたので

めちゃくちゃ威嚇している!!

 

そう思ったのですが・・・

f:id:nunon:20200812103727j:plain

私もカメラを持って接近したら

すごい勢いで近づいてきたと思ったら滑って慌ててるし

何か様子がおかしい???

 

もしや夏の砂浜状態?

足が熱いのかも?

慌てて手に乗せてあげたら・・・

キョトンとした様子。

 

私の手の上でくつろぎ始めました。

本当に熱かったのでしょう!

f:id:nunon:20200812103747j:plain

地面に降ろしたら、そこでもゆっくりしていました。

足やお腹、火傷しちゃったかな?

この後、元気に過ごせますように。