家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘のボアベスト ベルト付け替えました

娘お気に入りのボアベスト

合成皮のベルトがボロボロになったので

手放す言い出したので、付け替えてあげました(^^

完成写真↓

f:id:nunon:20201009103929j:plain

まずは、古いベルトをなずして(こげ茶のベルト↓)

この作業が一番大変だったかな~。裏地の穴が開いちゃいそうでした。

 

私の麻製肩掛けカバンがダメになった時に

“持ち手”だけ外しておいた、皮ベルトの幅がぴったりだったので

欲しい長さにカットして

f:id:nunon:20201009103942j:plain

布用絵の具で、好きなを作って染色

f:id:nunon:20201009103954j:plain

ベルト穴をあけ

バックルをつけて

ベストに付けました。

f:id:nunon:20201009104005j:plain

リサイクル部品でいい感じに仕上がり

娘も大喜び!!

 

皮に色を付けたのは初めてだし

皮用の染色剤ではないので

使い始めてどんな感じになるかな???