家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ピンクハウス 古着をお直し

先月のことですが

 

憧れのピンクハウスのスカート

古着屋さんでお安くて

娘が喜んで買ってきたのですが

エストがかなり小さい。。。

相談を受けたので

ギャザー分で大きくできそうなので

引き受けました。

 

まずはウエストを解いて

大きくする分の継ぎ足す生地は

オレンジ色のチェックにしました。

エスト右脇で継ぎ合わせます。

 

写真には、写っていませんが裾側に布ワッペンが

ランダムについているので、ウエストに別布が入っても

デザイン的に違和感はありません。

暑くて細かい作業に取り組む集中力が続かず

仕上がりまで、ちょっとかかってしまいましたが完成!

我ながら、元からのデザインかと思うほど

良い感じに仕上がりました。

 

もちろん、娘にとって初めてのピンクハウス

履けるようになり大喜びの娘でした☆