家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

黄色いTシャツにアップリケ

母が確か「何かの景品でもらった」と言っていたTシャツ

着ないので、、、と貰ってきたのですが

思いの他透ける生地で困ってしまったので

 

胸元だけでも透けないように

家に有るはハギレでアップリケすることに。

 

似た色でも同じ過ぎないような生地を選んで

ハイアスに生地をテープ状に適当な幅と長さで切り

配置してみました

こんな感じかな?

これを参考にミシン開始

 

(襟もとで畳のヘリが透けてます)

実際に縫い始めたら

初めに配置したものと

少し変更になりました^^

バイアス生地で、あまり解れる心配がないので

布端は切りっぱなしです。

外出には不向きですが

部屋着にします。