家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ちびTをキャミソールに

ちびTが流行ったころの

ぴったりTシャツ

 

流石にもうおばさんだし、着ないかな~

ってことで・・・

アンダーキャミソールに作り替えてみました。

お気に入りのキャミソールを上に当てて

それを参考に、カットラインに印をつけて裁断

背中の部分で肩紐も取れました。

切り端はロックミシンをかけてから

一折してミシンステッチで押さえました。

紐は片側ロックミシンをかけて

3つ折り後にミシンをかけてあります。

脇に柄が入っているおしゃれなデザイン

前と後ろでは絵がつながっていて

柄が異なります。

思ったより良い出来上がりにありました。

ホームウエアーの下着として大活躍しそうです^^