家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ヨーグルト,人参入りホットケーキ

先週の土曜日の昼食用に娘と作りました。
 
娘が欲しいがって買った、カップヨーグルトの
賞味期限が切れてしまいました。
少し涼しくなったせいか?食べないのです。
変わり者の私は、ヨーグルト嫌いでなので、
残ったヨーグルトを見ては、困っていました。


加熱すれば、賞味期限も気にならない!
と思った私は、ホットケーキの材料にしました。
(なぜか私は、加工すればヨーグルトも美味しく思うのです。
どうもドロドロ感が嫌いで・・・。)賞味期限が
切れているといっても、変色、悪臭するわけではありません!!
見た目、匂いは買った時とは変わらない物ですので、ご心配なく。

 -材料は、ホットケーキミックス200グラム
カップヨーグルト90グラム
2個すりおろし人参適量
卵1個:牛乳適量です。

生地のトロトロ感は牛乳で調節しました。
ソースに加糖ココアの粉をお湯で解いたものをかけました。
これが、なかなか美味しかったです。
nunon2005-09-17