家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

紫チェック半袖ブラウス→ベスト風

昨日の続きです。


写真の様に、ノースリーブにリフォームしました。

 
袖ぐりを広めに取ったので、1枚では着られません。重ね着用になります。襟ぐりは紐で絞るデザインでしたが、リフォーム後は絞ってしますと片部分で袖側か浮いていまうので、あまり絞らないで着るようになります。
 袖ぐりの縫い代は、不要になった袖の生地を使ってバイアス仕立てにしました。半袖ですから生地が少ないので、バイアステープは片袖が4〜5枚接ぎになってしまいましたが、チェック柄のおかげで目立ず気になりませんでした。
 
 
まだ試着しかしていませんが、なかなか気に入っています。