家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

鈴かぶりインコ

これが、ピーピ(セキセイインコ)の趣味。


とにかくブランコについている鈴が好き。覗き込み、何かグチグチ話していたり、目まで入るほど顔を入れたり、帽子のようにかぶってみたり、突っついて鳴いてみたり、飽きない様子。以前、ブランコが落ちてしまった時、私が気づかずにいたため、落ち着きがなくなり、落ちているブランコを見ては止まり木の上で「どうしよう?」とでも言っているかのように、右に左に動いていました。


預かっていたオカメインコが14日の夕方に帰ってしまい、寂しくて元気がなくなるかと思っていたら・・・全く平気で鈴と仲良く遊んでいます。とても平和で穏やかな性格。


オカメちゃんが帰ってしまい、寂しがって泣いたのは6才の娘でした!
nunon2006-07-16