家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

枝豆収穫

今年は葉の方に栄養が行ってしまい、豆は全然育ちませんでした。


待っていても全くダメそうなので、本日、引き抜いてしまいました。さやの数もとても少なく。中身の無い物も多くあります。何とか食べられそうな物を選んでみましたが、片手に乗るほどしか有りませんでしたー。


ダメモトで茹でてみましたが、これがなかなか美味しい!!
でも、使う花壇の面積の割には、収穫が少ないので、夫は「来年は止めよう!」ですって。しっかり実っても毎日楽しめる物ではないし・・・やはり、楽しみが少ないのかも知れません。でも「取れたて」は何と言っても美味しいのよね〜〜〜。