家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

居合用の刀いれ

主人が趣味で居合を始めました。10日にお披露目会(正式な名前が分かりません)が有るそうでその日のために刀入れが必要になりました。


市販の釣竿入れが、サイズがぴったりでお値段も手頃で良いそうですが、何しろ家に生地がたくさん眠っているので、作る事にしました。すべて、家にある材料で間に合い、配色に使ったデニム生地は私のズボンの残り、ベースの生地はカーテン生地をもたっら物です。


なかなかの出来と思い、自慢する人もいないので娘に見せると・・・「別に良いんだけど〜〜この柄はあんまり好きじゃなーい!」と言われてしまいました。「お父さんが使うんだからいいのよ!!」と言った私、あぁ〜娘に見せた私が悪かった!!!


さらに、主人の仕事が忙しくなり10日は参加できなくなったそうです。
nunon2006-12-09