家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

男の子用パジャマにハートアップリケを

娘の従兄からのオサガリパジャマにハートのアップリケを!!


すっかり、女の子趣味になった娘のために!?というか、
パジャマがもったいないので、着てもらうために
娘の古着Tシャツを2着を使って、
シャツとズボン裾にアップリケをしました。


小さいハートを27個切るのが以外に大変、
Tシャツはニット生地なので切ると丸まってしまう、
これもちょっと手間でした。

付けるのは、最近お気に入りの「布アイロン接着シート」を使ったので、
簡単に出来ましたが、小さいハートに波縫いステッチをするのは
時間がかかってしまいました。ついでにボタンもピンクに取り替えて仕上がり。


出来上がりはステッチが利いて、とても可愛くなりました。
nunon2006-12-11