家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘用にウール配色ジャケット作りました

15年8月に作った裏地つきのジャケットです。
型紙は、図書館で借りた「親子の服」みたいな
題名の本を参考に、囲み製図から作りました。
生地は余り布を使用。


作ったときは娘には、まだ大きすぎたのと、
着る時期を逃してしまっていました。
今年こそは!着せてみるとぴったり、
以前は気に入らない様子でしたが・・・
最近少しずつ好みが、おとなぽくなってきた娘は気に入って様子です。


作った甲斐が有ったよ〜!
箪笥の肥やしを作ってしまった!と後悔していた私は救われました。
nunon2007-04-26