家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

太極拳用ズボン


今のところ、写真なし。


夏の太極拳練習用のズボンが、ずーと欲しくて、お手ごろで、動き易く、涼しそうな生地というのが条件で探していましたが、なかなか無くて、結局作ることに・・・。生地はインターネットでスムース生地という物の存在を知り、条件にぴったりだと思いダンス用品販売のお店で購入。たしか?2,5メートルで1500円の格安。それが去年のクリスマスでしたから、私ののんびり感がばれますねー!残念ながら購入先のお店は、今ではインターネットの取り扱いを止めてしまいました。


既に持っている太極拳用既製ズボンをお手本に、作ったので良い出来でした。購入生地の半分で仕上がったので、もう1着作れます。お安かったわ!!