家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

かえる
手芸系:エコクラフト
編集

図書館で借りた本を見て、可愛いので今度作ろうと思いながら、材料を切ったまま、数ヶ月保留になっていた「カエル」をエコラフト(紙バンド)で作りました。


親戚にあげる緑のカエルを作っていたら、娘が「何を作ってんの?」「えーカエル!可愛い!!」あれぇ・・・材料を切っている時にも説明したはずなんだけど、忘れちゃったのねー!しかもその時には<黄色いカエルは変だよ。>なんて、言っていたはずなのに。「黄色いの(私に)作って〜!」だって。


娘用は、間近の誕生日プレゼントとして作ることに。


作っている途中、顔が出来ていない時は、何だかこれで可愛くなるのかしら?!と不安でしたが目がつくと、愛嬌のあるカエルが誕生!!黄色のほうがバランスよく出来た気がします。


娘は「ありがとうー」と言ってくれましたが、持ち歩くでもなくあまり感動していない様子。一番、気に入ってくれたのは、主人でした!!主人用は無いんですけど・・・
nunon2007-06-15