家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

子供カーディガン直し

2005.12.22のブログに載せた娘用カーディガンです。


前回、ハートの刺繍をしてからは、このカーディガンも
お気に入りの服の仲間入りをしていましたが、
さすがに、小さくなってきました。
丈は少々短くても何とかなりますが・・・
袖はツンツルテンだと、ちょっとかわいそうなので
4センチくらい延ばしてみました。


最近は学校で「お母さんが作った話」をすると
誰もがとても驚いてくれるそうです。
母親の手作り品に対してとても評価の低かった娘も
「もしかして、お母さはすごいのかも???」と
ちょっと見直してきたようです。

今回も「ずいぶん延ばしたね−。
ありがとう!○○ちゃんに直してくれたって、又話そう。」
なんて嬉しそうに言っていました。
nunon2008-02-16