家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

エコクラフトで黄色の籠:2月末の完成

眠くなると、細かい手先を使うことをしたがる
変な癖のある娘。この癖は1歳くらいの頃から
有るもの、だいたい眠くて上手くいかずに、
ぐずり出すのが常。


また、いつもの癖が出て「お母さんと同じものを
作る!!」と脱衣場にある私の代1作目の籠を
指さしていました。でもこれは、何も分からず
写真だけを手本にして適当に作ったので、
参考にするには、あまり気が乗りませんでした。
そのことを言っても納得する状態ではないので、
最後まで作る約束でOKを出すと・・・底まで作ってグズグズ言い出し、止めてしまいました。


それでも機嫌の良い時に、チビチビ作って
何とか仕上がりました。(仕上がりなどは
手伝いました)出来たら誰かにプレゼントする。
といっていたのに「誰にあげるの?」と聞くと
「誰にもあげないよー。」だうです。
nunon2008-03-06