家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘、2回目のピアノ発表会

しばらく、娘のピアノレッスンに関して
書いていませんでしたが・・・
無事継続しています。


娘が通うピアノ教室の発表会は、
1年半に一度のサイクルで行われ
本日、無事2回目の参加です。


娘は、本番に強いタイプなのか?
今までで、一番よい演奏が
本番で出来たように思えました。
テンポ、リズム、強弱ともに
先生のご指導通りに、出来ていたと感じました。
珍しく、素直に褒めてあげたくなりました!


でも、実は本番3週間ほど前には
ちょっと、自宅練習が少なかったので
弾けなくなってしまい
先生から、喝を入れていただき。
土壇場になっての“追いあげ”で
何とか、間に合った感じでした。


本人も言っていましたが、
私も、無事終わってホットしました。



写真は、娘の通う茶道の先生から
頂いた“発表会おめでとう”のお花です。
帰宅すると玄関においてありました。
とても嬉しいハプニングです。
nunon2008-12-23