家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

カフェカーテン:トイレ用


台所の西日対策で作ったカーテンが、2年前のリフォームでその窓が無くなり、不必要なったものを、小さく直してトイレ用に使っていました。


年末の大掃除の時、そういえば1年以上洗っていない気がする?!と思い洗濯機へ放り込み、出てきた物は・・・レース部分が裂けてボロボロ。悲しくなりました。でも、考えてみれば、その生地は16年くらい前に勤め先からもらった物!!あぁ〜綿の生地だし仕方ない。


でも、その生地が気に入っていたので・・・懲りずに、同じ時、同じ会社で貰った別柄の同素材を使って新作を作りました。お日様に当たらないように大事に保管してあったので、しばらくは活躍してくれる?と思います。今度洗濯するときは、ちゃんとネットに入れて、ソフト洗いにセットしよう!!