家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ホットケーキミックスで蒸しケーキ

今日は、ちょっぴり寝坊
遅い朝食を食べ・・・
まだ、あまりお腹が空かない昼食は
コンフレークで簡単にすませ・・・
友人のお子さんのミュージカル公演を
見に出かけました。


帰宅途中
とてもお腹が空いてきてしまったので・・・
お腹に、たまる、簡単にできる物
を考えて「蒸しパン」になりました。


ホットケーキミックスのパッケージに
書いてあったレシピを参考に作り


抹茶とプレーンのマーブルには甘栗を入れて、残り半分はココア味に!好評だったのはマーブルの方で、見た目(写真)よりは美味しかったー!「お腹も満足」おやつでした。
nunon2009-08-23