家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

グリルでクッキー

先月、27日に大東ガスの親子クッキングに参加しました。
献立は、皿うどん、野菜チップ、グミでした。
その時に近々、無料体験「ガス教室」があると
お知らせがあり、定員になっていないので
是非参加しませんか?とお誘いをいただき・・・
本日、娘と参加してきました。


企画が面白く、授業形式で、子供がビデオなどを見ながら
ガスについてのお勉強。続いて、すでに出来上がっている
クッキー生地を使い親子で型抜き、グリルを使って
クッキーを焼きました。

思ったより“たっぷり”有ったので娘は大喜び!!
引き続き、子供はクイズで景品もらい、
校長先生?より卒業証書を手渡してもらったり。
親はガスコンロのお話を聞き、手土産まで頂いて帰りました。


お買い物もしないで、こんなにサービスして貰い
びっくりしてしまいました。
楽しい夏休みの思い出の一コマになりました。
nunon2008-08-08