家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

お豆腐屋さんから教えて貰った♪おからサラダ。


最近、ラッパの音と共に
お豆腐売りがトラックで週に一回
来るようになりました。


チラシを持ってきたお兄さんの
陽気な人柄に誘われて
買ってみると・・・これが美味しい。
特にがんもは絶品です。
お値段もしますが・・・食べてみれば
納得しちゃいました!!
おまけ(?)に、お兄さんが面白い。


そして今週も呼び止めて、お豆腐プラス
おからを買っったら、サラダがお勧めだと教えてくれました(^^
早速、夕飯は「おからサラダ」


作り方の基本は
ポテトサラダと同様でポテトの代わりにおからを入れるそうです。
A おからをレンジで1分加熱
B 好きな野菜(キュウリ、人参)&シーチキンをAに混ぜる
C 味付けは、塩、こしょう、コンソメ粉、マヨネーズ、コンデンスミルク(これは私の好み)


これは娘が気に入り、ヒットでした。
ヘルシーだし良いです。