家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

カボチャサラダに挑戦。

初めて作ったカボチャサラダ。


主人のお母さん手作りの
カボチャサラダを頂いて
美味しかったので、私も作ってみました。


お母さんから、作り方を教わりましたが
丁度、生活クラブのチラシでも写真が出ていたので
此方も、サイトで検索して両方を参考に
更に、手本通りに行動できない私は
アレンジをちょっと加えちゃいました。


<作り方>
一口大のカボチャ(300グラム)・スライス人参を電子レンジで
3分ほど加熱、柔らかくなったら熱いうちにフォークでつぶす。
(潰しすぎない方が良いかも?!人参は潰しませんでした。)
塩・こしょう・粉コンソメ・マヨネーズ(大さじ4)を入れる。
カニカマ適量・ミックスアーモンド(レーズン入り)お好みで加えて混ぜればできあがり。

人参・ミックスアーモンド・カニカマ・コンソメは私流でプラスしました。レシピではカニカマはハムになっていました。

とても簡単で今まで我が家では、ない味が楽しめました。
今まではあまりカボチャを食べない、主人と娘にも好評でした。
nunon2015-10-08