家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2012年☆苺収穫数の発表

今日で6月も終わりですね。。。


苺の花もすっかり終わってしまったので
今年の収穫総数の発表です。
6月8日が最終収穫日で130コでした!


苗の数からすると少ない・・・
去年は苗を増やす予定でしたが
今年、花壇からプランターに植え替えてみると
意外と数が多くて、もう置く場所もないし
苗を増やすことは中止しました。その結果がこの数字なのでしょう?!


代替わりをしないと、このまま収穫が減っていくと言うことのようです(^^;
貧乏性の私に、今の苗を捨てる事はかなり難しい。。。来年、自分と相談してみます。


今は、ランナーを伸ばして少しずつですが、増えています。
でも、これも以前に比べて数が少ないな〜〜〜。
nunon2012-06-30