家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

エコクラフト:ミニミニバスケット

最近と言うか?ゴミ箱を作ってから、
すっかりエコクラフトにはまっている私。


今回はホームページ
<カントリークラフトB2:ミニミニバスケットレシピ>
を参考に作りました。


レシピ材料では、周りをぐるぐる編むために
一本取りが長さ4メートル必要ですが、
私は1,3〜1,5メートルを3本用意して
接ぎ足しました。


思ったより簡単に出来たので、
すっかり上機嫌になってしまった私。
使う当ても無く作ってしまったバスケットですが、
小さな置物の招き猫がぴったり!!
これで決まりかな?!
nunon2006-10-22