家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

昼食の手打ちそばの“おまけ”は、ヒマワリでした♪


我が家にしては珍しく
今日は、近くのショッピングモールに
家族三人でお出かけ。


それぞれ、お目当てのお店があるので
別行動をしたら、あっという間に
用事が済んでしまった(^^;


昼頃でしたが帰ることにして
帰宅途中の手打ちそば屋さんで
昼食にしました。


お安くて、とても美味しい好きなお店。
お蕎麦をいただき、売店で取り立てトウモロコシを
購入して満足していると、「ひまわりを摘んでかえって!」
と声をかけて頂きましたー☆

ハサミを貸していただいて、敷地の隣のひまわり畑で・・・
暑いけど、ヒマワリの間を歩くのも、ステキ。
娘が、笑っているヒマワリを発見!!私たちも笑顔に(^-^
数本のヒマワリを摘んできました(^-^)/
素敵な日曜日になりました。