家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

雑種チョビの体に、期間限定の縞模様現る。

里親で我が家に来たチョビは
ある時期だけ、縞模様が出てきます。


今までは、季節の変わり目に!
と思っていましたが・・・
真冬の今もシマシマなので、規則性が無いのかな???
記録を付けていなかったので(^^;わかりません。。。


なにより
チョビの元データーがないので、ルーツも分からず
我が家に来てから、コーギーと柴犬の雑種?とか
毛がめちゃくちゃ柔らかいので
ポメラニアンの血も入っているかも?と言うことになっています。
どれも正解っぽい!?


それにしても、このシマシマの理由は分からない。
我が家ではこの現象を「瓜坊(ウリボー・猪の子供)」と命名しました(^^

nunon2014-12-28