家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

愛犬チョビは相変わらずビビり。


以前にも書きましたが


里親募集で我が家にやってきたチョビ。
世間知らずの“箱入り犬”でした。
当初私は、そうとも知らず初日から
散歩や病院に引っ張り出していたら・・・
恐がりのビビりになってしまった。


我が家に来て、まる3年がたちました。
最近は、チョビの顔色が読めるようになってきたので
チョビのストレスも少なくなったのか?
平和な日が続いています。


しかし・・・
1週間くらい前にチョビが、半日ずっと恐くて震えていたことがありました。


それは
朝の散歩中、フェンス越しに見えた庭師さんに、チョビの目は釘付けに!
全身黒っぽい服を着た男性が2、3人、スタスタと早歩きや走りながら仕事をしていました。
チョビは突然震えだし、私の声も耳に入らず一目散に家まで駆けて帰ったのです。
食欲もなくなり、それから半日、私を見ても不安げな顔になるし
寝ていても、まるでアニメのように震えていたのです。あ〜いつまで続くのだろう。。。
いったい、庭師さんたちを何だと思ったのだろう???しばらく心配でしたが
夕方には震えが止まり、夜のご飯は食べたのでホッとしました(^^


それにしても本当にめんどくさいイヌだな〜〜〜(^^;