家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

新宿へ小原流展を観に行きました。

新宿と中野へ

f:id:nunon:20181014090608j:plain

 新宿の目的は、高島屋で行われた華道の小原流展。

娘の通う茶道で大先輩から頂いた招待券を持って、娘と。

写真撮影OKで、たくさんの作品を写真に納めてきましたが、

公開してよいのか悩みチケット写真に。

 

生けられたお花は、展覧会用だからでしょうか?

とてもスケールが大きい作品が多く

それでも、どこか控えめで好みのものがとても多かったです。

また、お花以外の素材を使った現代アート的作品もありました。

 

久しぶりの新宿は以前の記憶と、変わっていたり

記憶が薄れていたりと、目的地にスムースにたどり着けず

自分にがっかりしましたが、気を取り直して中野へ移動。

 

ここからは、私は全くし知らないので高3の娘に案内してもらい。

商店街を抜けて中野ブロードウェイに入ると、時間と場所の感覚が狂う感じの

独特な雰囲気に包まれて、フラフラするだけで楽しい。

写真右上は娘がおススメのお店の小ちゃな雑貨屋さん「中野ロープウエイ」

で買った小さ手提げ☆お兄さんが、なんとも優しげで良かった!!

 

駆け足で見て回り、主人と夕飯作りには間に合うように

帰宅する約束をしたていたので、後ろ髪を引かれながら帰路へ。

 

ここ数年チョビ(犬)の介護もあったので本当に久しぶりの都内散歩

楽しかった~今度はゆっくりしたい(^^