家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

長袖カットソーを七分袖にしちゃいまいした。

購入してから、もう数年が経っている
カットソーです。


袖が手首に向かって広くなっていて
袖口では、ギャザーで絞ってあります。
このデザインが可愛く、気に入って購入為たのですが
これが、着づらさを招いてしまいました(^^;


お皿洗いなど、水仕事をする際に
袖口を、まくり上げるとキツくて
鬱血してしまいそうになります。


出番が少なくなってしまい
それでも、気に入っている袖のラインを変えたくなくて
そのままにしていましたが、今回思い直して
袖口を切り落としましたー!!


お直し後、着用したら着易さに感動です☆
七分にしても、少し袖口が広がっていてアクセントになりました♪
これからは出番が多くなります。それにしても、早く直せば良かったな。。。
nunon2015-07-08