家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

久々、パンを焼きました:パン焼き機使用

ホームベーカリーに生地をこねて貰って

ロールパンを焼きました。

 

めちゃくちゃ久しぶり(^^;

我が家のホームベーカリーが古くなってきたからか

食パンコースが以前ほどふんわり仕上がらなくなり

更に、スーパーの食パンが昔よりかなり美味しくて。。。

週末のパンは買ってくるようになっていましたが、

コロナウイルスで、買い物の回数を減らしたいので

食パン以外のコースで使ってみました。

f:id:nunon:20200510225255j:plain

ふくらみが少し足りなかった気もしますが

味は良し!!つい食べ過ぎちゃうくらい美味しかった~。

f:id:nunon:20200510225307j:plain

ホームベーカリーはナンの生地もこねてくれるし、

これからは、生地作りで活躍してもらうことにしました(^^